コンテンツの消費

白昼夢、或いは全部勘違い

コンテンツの消費

2014/9/14の日記

青い部屋
The End Of Summer
KITTY'S Blues
剃刀ガール
夏果て
謡曲
あまい
hayatochiri
絶対彼女
ミッドナイト清純異性交遊
きゅるきゅる
展覧会の絵
サマーフェア
ノスタルジックJーPOP
私天使の堪忍袋
ハンドメイドホーム
デートはやめよう
Over the party
エンドレスダンス
パーティードレス
新宿
君と映画
コーヒータイム
キラキラ
(en)
秘めごと
さようなら
最終公演

【緊急復活モリ!ステ】大森靖子最後のインディーズワンマンin長崎旧香港上海銀行長崎支店【モリ!ステ#08】 - YouTube

開演するまで、まさかこの日がインデーズ最後のライブだなんて言われるとは露ほども思っていませんでした。

この日の大森さんのおはなしをたくさんの人に、
今までファンだった人にもこれからファンになる人にも聞いて欲しくて、どうやったら私にちゃんと書けるか試行錯誤していたのですが、
私がもたもたしているうちに、動画というおそらく一番伝わりやすいかたちで、こうやってたくさんの人が見れるようにされていて、
大森さんは本当に、なにをどう伝えるのかにおいても綿密で完璧だなと、
余計なことをしなくてよかったと心底思いました。

大森さんが長崎に来てくれたことは確かなんですが、
確かであるのと同じくらい、嘘みたいだなという気持ちもあります。
あと2、3年はあるなんて大森さんは言うけれど、こつこつ積み上げて来たと語る大森さんが言うのだからそうなのかもしれないけど、
ずっと、目の前に大森さんがいるのが嘘みたいで、もうあっという間にホンシャンなんて狭くて狭くてどうしようもなくなるんだろうな、その日が来るべきなんだろうな、と、そう思います。
中学生のとき、モーニング娘。ハウステンボスに見に行ったことがあります。
クラスで5人に1人は見に行っていたんじゃなかろうか、くらいの勢いでした。
きっと、大森さんのことハウステンボスで見る日が来ると思っています。

ライブのあった日、長崎駅前のアミュプラザに、期間限定・特設店舗のクリスピークリームドーナッツがありました。
長崎にアンダーグラウンドがあるのかないのか、学校と部室と塾以外の記憶がないくそまじめのブスこと私にはわからないのですが、多分ないでしょう。あったらごめんなさい。
でも、期間限定で東京から来てくれることはできます。
クリスピークリームなんて、東京には多分もう当たり前にあると思うんですけど、大学生のとき、東京に遊びに行ってわざわざ並んで買ったことがあります。
それが、期間限定だとしても家の近くで買えるなら、お土産にもできるし家族にも食べさせてあげられるし、いいなぁって思いました。
大森さんの長崎公演には、お恥ずかしながら私の両親が来てくれました。
長崎じゃなかったらきっと呼べませんでした。
期間限定の特設店舗だったけど、大森さんは確かに長崎に来てくれて、私の記憶とあなたの記憶と@YouTubeさんに残っています。
(クリスピークリームは、まぁ、俄然オーバーグラウンドなんですけど)

@YouTubeさんなんてサーバーが飛んだらおしまいだから、忘れない位の何度も何度も見ようと思います。
二宮さん、そして大森さん、ありがとうございます。